まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

好きな楽器

心が…ザワついている…

 

ちょっと色々あって落ち着かない状態。

 

今回は好きな楽器の音色をメモ代わりに記しておきます。

 

https://music.apple.com/jp/album/7-senses/1449681907?i=1449681910

 

WUGちゃんの「7senses」

これの3:26くらいのところの後ろで鳴ってるチャイムみたいな音。

 

たぶん「チューブラーベル」って楽器だと思うのですが、これがアクセントとして入ってる曲はだいたい良曲。

 

https://music.apple.com/jp/album/beyond-the-bottom/1062295693?i=1062295697

 

他には同じくWUGちゃんの「Beyond the Bottom」の3:05あたり。

ベースの音と同じラインでちょっとわかりにくいですが、これも良い。

というかこの曲は個人的好きな曲ランキングTOP3に入るくらい全部が全部素晴らしい。

それについては長くなるのでのちのち語ろうかなと。

 

他にも色々あるのですが、今パッと出てこないのでまた後日追記していきます。

 

【まとめ】

田中秀和は天才。