まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

大阪!!

2日目。

 

わりと早く9時くらいに起きて、ダラダラしてからお昼前あたりに梅田に行って、新梅田食道街で大阪っぽいもの食べようってことに。

 

「はなだこ」さんのたこ焼き

おばちゃんの対応が神がかってて、それが人気の1つにもなってそう?

f:id:RicottaCheese_P:20200219170621j:image

 

「松葉 総本店」さんの串カツ

立ち飲みですごい良い雰囲気。牡蠣とかレンコン特に美味しかった😋

f:id:RicottaCheese_P:20200219170924j:image
f:id:RicottaCheese_P:20200219170910j:image
f:id:RicottaCheese_P:20200219170917j:image
f:id:RicottaCheese_P:20200219170906j:image

 

そこからドームに向かったけど、雨っていうのもあって色々とバタバタしてからの入場になっちゃった。

 

ライブ後はお好み焼き食べたいって話になって、とりあえず新世界へ。

キャッチの人にオススメのお好み焼き屋さんを聞いたら教えてくれたので、そこに行ってみることに。

この「キャッチの人に聞く」ってよく友人がやるんですけど、毎回すごい図太さっていうかメンタルだなって思います笑

 

そして入ったお店。ここが運命のお店でした。

鉄板が並んでいて、壁にメニューの紙が張り巡らされてて、ものすごく味のある雰囲気。

カウンターに並んで、目の前の鉄板でこだわりとかを教えてくれながら焼き上げてくれる。

お好み焼き、とろろ、牡蠣、そばめし、どれをとっても美味しかった……

f:id:RicottaCheese_P:20200219172857j:imagef:id:RicottaCheese_P:20200219172901j:image
f:id:RicottaCheese_P:20200219172853j:image

 

おばちゃんの話も面白くて無限に会話が止まりませんでした。

けっこうお高いイカとかもサービスで入れてくれたりして、人情の街大阪を感じられました☺️

最終的にはLINEを交換するほど仲良くなりました笑

 

ライブの思い出をかき消されるんじゃないかってくらい楽しかったです…

次大阪に来た時も絶対行こーっと。

 

そんなホクホクな気持ちのまま

2日目~完~