まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

やっとこさ荷解きも終わりました。 この金土日と引越ししておりまして、自分の荷物の多さにちょっとショックを受けたまいんです。 ダンボール20個でも足りなかったくらい。わりともの捨てられない人なのかも、自分。あとオタクグッズは結局持ってきてしまい…

大阪!!!

大阪最終日もグルメを堪能しました。 まずはお渡し会のときに森下来奈さんからオススメされた一芳亭。 しゅうまい定食食べたけど、ふわっふわで今まで食べたことない食感のしゅうまいで美味しかったです そしてその足でお土産とか色々買って、りくろーおじさ…

大阪!!

2日目。 わりと早く9時くらいに起きて、ダラダラしてからお昼前あたりに梅田に行って、新梅田食道街で大阪っぽいもの食べようってことに。 「はなだこ」さんのたこ焼き おばちゃんの対応が神がかってて、それが人気の1つにもなってそう? 「松葉 総本店」さ…

大阪!

先週の土日 2月15,16日はデレ7thの大阪公演のために大阪に行っておりました。 木曜日から名古屋の方に前乗りしていて、土曜日の午前にバスで大阪へ行くっていうムーブでした。 友人と待ち合わせして2泊2500円のピンチケホテルにチェックイン。ホテル自体は昨…

空飛ぶアトリエ

この土日はさすがに疲れた。。。 土曜日は天体の音楽会、日曜日はアトリエReinaのイベントに行ってました。 天体の音楽会はDIALOGUE+が主な目的でduoの方だけ取りました。 いざ会場に行ってみるとDIALOGUE+JAMの服を着た人達がめちゃくちゃおる。。 なんとな…

オムニバス

引越し前にオタクグッズをどうにかしたいまいんです。 何か書こうと思って書き出したはいいものの、何も書くことがない。 音楽に関してだったらいくらでも書けますが、そればかりだと単調になるので何か他のことを書きたい。 でも1つの題目に対して深くかけ…

好きな楽器

心が…ザワついている… ちょっと色々あって落ち着かない状態。 今回は好きな楽器の音色をメモ代わりに記しておきます。 https://music.apple.com/jp/album/7-senses/1449681907?i=1449681910 WUGちゃんの「7senses」 これの3:26くらいのところの後ろで鳴って…