まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

突発性難聴になった話

タイトルの通りなんですが、突発性難聴というものになりました。 これを書いている今(7/29 20時)は左耳でほとんど音を聞き取れません。 今まではわりと健康的に生きてきたので、こういう病気になって思うことを時系列順に残しておこうと思って記事を書きま…

引っ越し

やっとこさ荷解きも終わりました。 この金土日と引越ししておりまして、自分の荷物の多さにちょっとショックを受けたまいんです。 ダンボール20個でも足りなかったくらい。わりともの捨てられない人なのかも、自分。あとオタクグッズは結局持ってきてしまい…

大阪!!!

大阪最終日もグルメを堪能しました。 まずはお渡し会のときに森下来奈さんからオススメされた一芳亭。 しゅうまい定食食べたけど、ふわっふわで今まで食べたことない食感のしゅうまいで美味しかったです そしてその足でお土産とか色々買って、りくろーおじさ…

大阪!!

2日目。 わりと早く9時くらいに起きて、ダラダラしてからお昼前あたりに梅田に行って、新梅田食道街で大阪っぽいもの食べようってことに。 「はなだこ」さんのたこ焼き おばちゃんの対応が神がかってて、それが人気の1つにもなってそう? 「松葉 総本店」さ…

大阪!

先週の土日 2月15,16日はデレ7thの大阪公演のために大阪に行っておりました。 木曜日から名古屋の方に前乗りしていて、土曜日の午前にバスで大阪へ行くっていうムーブでした。 友人と待ち合わせして2泊2500円のピンチケホテルにチェックイン。ホテル自体は昨…

空飛ぶアトリエ

この土日はさすがに疲れた。。。 土曜日は天体の音楽会、日曜日はアトリエReinaのイベントに行ってました。 天体の音楽会はDIALOGUE+が主な目的でduoの方だけ取りました。 いざ会場に行ってみるとDIALOGUE+JAMの服を着た人達がめちゃくちゃおる。。 なんとな…

オムニバス

引越し前にオタクグッズをどうにかしたいまいんです。 何か書こうと思って書き出したはいいものの、何も書くことがない。 音楽に関してだったらいくらでも書けますが、そればかりだと単調になるので何か他のことを書きたい。 でも1つの題目に対して深くかけ…

好きな楽器

心が…ザワついている… ちょっと色々あって落ち着かない状態。 今回は好きな楽器の音色をメモ代わりに記しておきます。 https://music.apple.com/jp/album/7-senses/1449681907?i=1449681910 WUGちゃんの「7senses」 これの3:26くらいのところの後ろで鳴って…

たのしい!!!

いやあ楽しい。 ふとTwitterを見ていると、先日お話した友人が簡単なコード進行を作ったとのツイートを発見。 それを見て火がつきました。 実際にそのコードを弾いてみると、私が1番と言っても過言ではないほど好きな楽曲のBメロ終わりとほぼ同じ。 その曲は…

ひまなっつ

今日の21時からはじまった「村上まなつと立花日菜の真夏の日向ぼっこ」 めっちゃ面白かったです。 昨年末のシーサイドのイベントに行けなかったので、この2人が実際に掛け合いをしてるところを見るのは初めてだったのですが、本当に仲が良いんですね。 (村上…

天才から学ぶこと

まずはこちらの記事を https://www.mugendai-web.jp/archives/10675 けっこう長いですが、活字嫌いな私がのめり込んで読んでしまいました。 めっっっっっちゃ簡潔にまとめると、1時間に1つ発明を思いつく天才さんのお話なんですが、その人の生い立ちや考え方…

好きなコード進行

寝る前になるとキーボード弾くのが捗ります。 どうも、こんばんは。まいんです。 私は今までキーボード、ギター、ベース、ドラムをちょっとずつかじって来ました。ここにも飽きっぽい性格が出てますね。 なんていうんでしょう、広く浅く、幅広く物事を知りた…

はじめての

はじめてのとうこう どうも、声優グランプリにて連載されている吉岡茉祐さんのブロマガに感化されてブログ開設してしまいました。ちょろいですね。 自分は活字を読むのが嫌いで、普段は本も、漫画すら読まない人間なのですが、そんな自分でも彼女の文章は読…