まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

はじめての

はじめてのとうこう

 

どうも、声優グランプリにて連載されている吉岡茉祐さんのブロマガに感化されてブログ開設してしまいました。ちょろいですね。

 

自分は活字を読むのが嫌いで、普段は本も、漫画すら読まない人間なのですが、そんな自分でも彼女の文章は読んでいてとても面白いと感じます。

私の好みと合っているのか、彼女の文才なのか。たぶん両方ですね。

(ちなみにこの文章の書き方はかなり彼女の書き方に寄せてます)

 

遅れましたが、私の軽い自己紹介をしてみます。

あと数ヶ月で社会へと旅立つ、声優さん好きな俗にいうオタクです。

趣味は声優さんのイベントやライブに行くこと、他にはカメラや色んな楽器をやることもあります。基本的に飽きっぽい性格なので、先の趣味を数ヶ月単位でループしてる感じですね。

 

さてさて、オタク特有の自分語りが激しくなる前に今回はこのへんで。

これからは身の回りで起きた何気ないことやライブの感想、楽曲考察とかそんなことを書いていこうかなと思ってます。

 

あ、ちなみに1行目の文言は最近ハマっている声優ユニット「DIALOGUE+」さんの楽曲にちなんでです。すごくクセになる曲なのでぜひ聞いてみてね↓

https://youtu.be/90NEq0crq-Y