まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

空飛ぶアトリエ

この土日はさすがに疲れた。。。

 

土曜日は天体の音楽会、日曜日はアトリエReinaのイベントに行ってました。

 

天体の音楽会はDIALOGUE+が主な目的でduoの方だけ取りました。

いざ会場に行ってみるとDIALOGUE+JAMの服を着た人達がめちゃくちゃおる。。

なんとなく察しましたが、チケットを取るのが遅かった自分は入場が後の方になり、お渡し会特典券付きのCDを買う列に出遅れました。

そしたら案の定目の前で特典券が枯れる。

ですがDIALOGUE+の出演時刻が迫っていたので、悲しむ暇もなく周りのログっ子たちと共に列を抜けて、急いで会場へ。

 

なんとか間に合いましたが、前のユニットが終わった瞬間に後ろにいたオタクたちによるモッシュが始まるw

すごいなあ。もう人気コンテンツじゃんDIALOGUE+。

一応メジャーデビューする前から応援してたのですが、ここで「そういうオタク」特有の、推しが売れることへの嬉しいような寂しいような気持ちが顕著になりました。めんどくさいですね。

 

セトリは

・ダイアローグインビテーション

・ForeverFriends

・さよならレディーメイド

・好きだよ、好き。

・はじめてのかくめい!

 

といった感じだったのですが、相変わらず最高確認でした。

 

飯塚麻結さんの曲終わりにしたさりげないウインク。さよならレディーメイドがかかった瞬間の表情の変化。

村上まなつさんのFFでの弾ける笑顔。

最高でした。

 

そしてDIALOGUE+が終わったあとも全てのアーティストさんたちのパフォーマンスを見ましたが、自分の世界が広がった気がしました、いや広がりました。

 

中でもキミノマワリ。、ONEPIXCEL、A応P新しい学校のリーダーズ、Jewelあたりが印象に残りました。

 

キミノマワリは元から楽曲は好きだったのですが、それに間近で見るパフォーマンスが加わるととんでもないことになりました。そのあとのお渡し会に行くか悩むレベルで好きになりました。

 

ONEPIXCELやJewelは歌やダンス、どれをとってもかなり高レベルで、完全な実力派だなって印象を受けました。

ワンピクに関しては翌日にワンマンがあったらしく、連れはそっちにも行ってました。自分も影分身でもして行きたかった。。

 

A応Pはさすがでしたね。こういう現場に慣れてるといいますか、盛り上げるのがかなり上手い。

パフォーマンスで1番良かった青色の子をあとから検索したら、最近夢見りあむ役になった星希成奏さんでした。来週も会うやんw

 

新しい学校のリーダーズは、最初のパフォーマンスからぶっ飛んでました。

見た目からして個性的なのに、メンバー1人をほか3人で担ぎあげて、組体操みたいなことをいきなりしだす。

最初は呆気に取られましたが、だんだんとわかってくると会場もその熱に浴びせられてボルテージが上がっていってました。

急に始まった寸劇からの恋の遮断機で、歌詞の意味がやっとわかりました笑

 

いやー7時間オルスタでかなり疲れたましたが、とても行ってよかった、楽しかったと思えるイベントでした。

 

そのあと酒屋で連れと飲み、また仲が深まったね(私信)

f:id:RicottaCheese_P:20200211030714j:image

 

そして日曜日はアトリエReinaのイベントへ。

ゲストはうえしゃまが前々から仲良くなりたいと言っていたLynnさんで、この美人コンビからどんなトークが繰り出されるのかとても楽しみにして行きました。

 

前日でかなり疲れてたのでゆっくりめに向かったのですが、着いた時には昼の部の物販はほとんど売り切れ😭

事後物販もあったのでそこはまあ良かったです。

 

ホワイエにはうえしゃまが番組内で描かれた絵画が飾ってあったのですか、間近で見るとさらにすごい…

筆ペンとボールペンだけで描いてるとは思えないほど繊細で、奥が深い絵になっていて、そっちの道でも食べていけるんじゃないかってレベルでした。

 

イベントの内容はというと、幸せすぎて記憶がほとんどありません()

ただうえしゃまとLynnさんのイチャイチャを見せつけられていただけのような…

 

お互いの印象を絵にするコーナーでは、うえしゃまはLynnさんをサーバルキャットとして絵にしていて(某フレンズとかなんとかw)、Lynnさんはうえしゃまを木の下に座っている女の子と立っている女の子の二面性的に描いていました。Lynnさんの人の描き方すっごい好きだったなあ。

 

うえしゃまがLynnさんを接待するためにカップラーメンを作るコーナーでは、うえしゃまが1つの工程を終える度に何故か会場から拍手がw

さっき見たココどこ?ではおみくじを結べないほど不器用っぽかったので、日常生活に支障でないのかな…とか考えてしまった。

 

夜の部はLynnさんがうえしゃまのツインテを見たいがために「私がツインテやるからうえしゃまもやって」というパワハラ?を行使して2人ともツインテで可愛かったです(こなみ)

 

背中に文字を書いて伝言するゲームでは、うえしゃまが1画書かれる度に前かがみになっていくのが面白かったです(マッサージが苦手らしいので、人に触られこと自体が苦手なのかな?)

 

お互いの好きな画像を見せていくコーナーはうえしゃまは飼い猫を、Lynnさんはラーメンの画像をひたすらスクリーンに映していくというコーナーになってました。

それに感化されて夕飯は連れとつけ麺食べに行きました笑

f:id:RicottaCheese_P:20200211030508j:image

 

今回参加させていただいたフラスタ。いつもかわいらしい出来上がりになっていて感謝です🙏

f:id:RicottaCheese_P:20200211030545j:image

 

この帰り道、電車が止まっていて帰れない状況だったので、知り合いの家に転がり込んで酒を飲むというピンチケ行動に出て、かなり限界でしたがとても楽しい土日でした!

 

さて、来週は大阪だ!🙄