まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

オムニバス

引越し前にオタクグッズをどうにかしたいまいんです。

 

何か書こうと思って書き出したはいいものの、何も書くことがない。

 

音楽に関してだったらいくらでも書けますが、そればかりだと単調になるので何か他のことを書きたい。

 

でも1つの題目に対して深くかけるような内容が今思い浮かばないので、ふと思いついたあさーいことをいくつか書こうかなあ。

 

 

Twitterって自分にとっては情報収集的な面の方が大きいです。

推しのツイートだったりイベントごとやトレンド、ニュースとかを見るのが主たる目的。

あと普段のどうでもいいことを日記的に、日記よりもハードルが低いから気軽に書き込んでおけば、あとで「このとき何やってたかな〜」っていうのが見返しやすい。

その次くらいが人との繋がりって感じ。

他人のツイートとかあんまり見ない。

わりと被害妄想激しめの人なので、他人がネガティブツイートしてたら自分のことか?とかちょっとでも思っちゃうから、それを引き起こさないためにもあんまり見ない。

前に作った人工知能のネガポジ判定機でポジティブなツイートしか表示しないツールとか作れないかなあ。

 

 

先にも書きましたが、オタクグッズをどうにかしたい。。

次の家が今よりかなり小さめなので、できるだけものを減らして行きたい。断捨離したい。でも売ったらかなりの値段になるものばかりなので、捨てるのはもったいない。

メルカリで出品するとそれなりに高値で売れるけど、一掃処分できない。

店舗持ち込みだとまとめて処分できるけど、そんなに高値で買い取ってくれなさそう。

ここ1ヶ月くらいずっと悩んでます。

 

 

ポケモンパン買いまくってるけどマホイップが出ない。。

 

 

先週のミリオン6thSSAのディレイよかったですね。

現地だったらコールしますが、演者がいない状況では推しの観察と楽曲の良いところを探すので精一杯なのでコールできません。あと体力ないのでオイオイしてたら即ダウンします。

 

 

あ、いま深めの話思いつきました。

2020年に入ってからスマートホーム化をしたので、それについて書こうかな。

あと自分が使ってるオススメのツールとかも紹介していきたいですね。