まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

たのしい!!!

いやあ楽しい。

 

ふとTwitterを見ていると、先日お話した友人が簡単なコード進行を作ったとのツイートを発見。

それを見て火がつきました。

実際にそのコードを弾いてみると、私が1番と言っても過言ではないほど好きな楽曲のBメロ終わりとほぼ同じ。

 

その曲はネットにもコードが載ってないくらいマイナーな曲なので、こんど気が向いたら耳コピしよー、くらいに考えていたらまさかの不意打ち。

 

もとから約1年前から付き合い始めたとは思えないくらいのツーカーの仲だったのですが、音楽の趣味も似ていて驚きと共にとてもうれしかったです。

 

そこから私も作曲作業に入って2人でどんどんヒートアップし、気がついたら午前3時くらいに。

 

いやあ楽しい。

 

なんとなくですが曲もできあがりつつ、自分たちの好きな進行を語り合いつつ、このままズブズブと沼にハマって行きたいですね(?)

 

今回の件に関しても関しなくても、たぶん私は1人でもハマるものにはハマるんですが、やっぱり仲間がいるといいですね。約10年、色んなオタクをやってきて最近やっとわかってきた気がします。

 

なにか他にも書きたいことがあった気もしますが、そろそろまぶたが重いので今日はこのへんで。

 

ノシ