まいんのブログ

何気ないことをつらつら書いていく予定です。

ひまなっつ

今日の21時からはじまった「村上まなつと立花日菜の真夏の日向ぼっこ」

 

めっちゃ面白かったです。

 

昨年末のシーサイドのイベントに行けなかったので、この2人が実際に掛け合いをしてるところを見るのは初めてだったのですが、本当に仲が良いんですね。

(村上さんはSNSをやってないので、Twitterでの立花さんの(一方通行な?)愛情しか見られてなかったから、改めて実感したのです。。)

 

シーサイドの番組をけっこう見ていた私が思ったのは、この2人、たぶんすごくシーサイドに合ってる。

 

大筋の台本はあるんだけど、それに当てはまらない、当てはまってると感じさせない自由な雰囲気を生み出せる2人。

そしてそれを売りにしている、形式ばった進行を無理にしないシーサイドさん。

お互いの強みが合致しているんだと思います。

 

さて、そんなひまなっつですが、いままで深掘れなかった2人のパーソナルな部分が一気に見え始めましたね。

自分の特技や趣味である、ギターや指の筋外し(?)といった話から、小数点第一位までの身長、夜寝る時間、わきが破れたスウェットで寝てることまで。

 

いま自分の実況ツイートを見ながら書いているのですが、村上まなつさん、やはりとんでもないポテンシャルを持ってますね…

以前に超CUE&Aで宮原颯希さんの代打でラジオパーソナリティを一度だけやっていましたが、そのときの評判はSNS上でもめちゃめちゃよかったです。さっぴの座を奪い取っちゃうんじゃないかって言われるくらい笑

 

あの明るい人柄(立花さん曰く裏表のない陽キャ)から繰り出されるハイテンショントーク。そしてたまに出るよく分からないギャグ。(個人的にはめっちゃ好きです)

それを中和するかのごとく、たまに出る立花さんの闇の部分。

 

反対なようで、似ている2人。

 

これが仲の良さの秘密でもあり、周りを笑顔にさせる秘訣でもあるのでしょう。

 

では、この「誕生日がすんごい偶数」のお二人の番組が、末永く長く愛される番組になりますように。